茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!今年の花粉は去年よりも多いみたいですね!これから乾燥と花粉で眼が痛みやすいので十分に気をつけて下さい。

 今回は出産前後についてお話しさせていただきます。当院では妊婦さん、出産後の利用者さんが多く来られています。出産前後は骨盤や背骨が歪みやすく体の痛みが出やすい状態です。この状態を放っておくと出産前の体の痛みはもちろんですが、出産後も中々痛みは引きません。体の軸は背骨ですので、背骨の歪みが強いと骨盤も歪んでしまい筋肉に負担が掛かります。ただでさえ出産前後は骨盤への負担が大きく筋肉も緊張していますので背骨が歪んでしまいやすいのです。背骨が歪む前の施術はもちろん大切ですが、日常生活からのケアが大切になります。日常生活でのケア、予防としては骨盤ベルトをおすすめします。しっかりと骨盤を固定できるだけでも負担は軽減されます。当施術所では骨盤ベルトの販売もさせていただいております。当施術所の骨盤ベルトは骨盤全体をカバーして体にぴったりフィットしますので動いてもずれにくいものになります。産前産後の方はこの骨盤ベルトをおすすめします。気になる方、詳しくは当施術所までお尋ねください!!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP