茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 年末年始で飲み過ぎたり食べ過ぎたりと忙しくなってきていませんか??この時期は色々行かれるという方も増えてきています。そんな中で、体重の増減が激しいという人も多いのではないでしょうか?そしてそれはこの時期になるとしょうがないとあきらめている人も多いのではないでしょうか??ですがこの時期に体重の増減を許してしまうとどうなるかというと、確実に体の負担が多くなってどこかしらに痛みが出てきます。そして多いのが腰の痛みを訴えてこられているという事です。

 この腰の痛みというのはなぜ起こると思いますか?それは体重が重くなって前に重心がかかるというのもあります。ですがそれ以外にも理由があり、それは代謝が悪くなるというのがかなり大きな原因になります。体重が増えるというは食べ過ぎや飲み過ぎで起こるのですが、それに伴い体の中も荒れてしまっているのです。そして代謝が悪くなる事で身体の負担は改善されなくなり、痛みになってしまうのです。このように体重が増えると言ってもただ単に太って腰に負担が掛かっている訳ではなくて、そのような状態で起こっているという事を覚えておいて欲しいです。そしてもし現在腰の痛みに悩まれているとしたら、迷わず当院にお越しください!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP