茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!もうこれから梅雨の季節に入りますね。ジメジメして暑くなりますが体調管理には気をつけていきましょう!

 頭の痛みでお困りの方はたくさんいらっしゃいます。当施術所でも頭の痛みが強くて中々楽にならずに来られる方が多いです。現代はお仕事でパソコンやタブレット、携帯電話はスマートフォンで長時間同じ姿勢が続く時間が長いです。そうなると筋肉のバランスは悪くなり、筋肉が緊張して背骨の歪みで姿勢が更に悪くなってしまいます。筋肉の緊張と背骨の歪みで血液循環は悪くなりますので、脳まで血液が行かなくなり頭の痛みに繋がります。頭の痛みでお困りの方のほとんどの方は背骨の歪みと筋肉の緊張が強いです。

 首の筋肉の緊張が強くなる原因は他にも多くあります。例えば、体の疲労はもちろんですが、寝不足やパソコン、スマートフォンでの目の疲れ、ストレスなど様々なことから背骨は歪み、頭の痛みに繋がります。そして、頭の痛みが出てくると体の疲労はより溜まりやすくなり更に頭の痛みが強くなりますので目まいや吐き気まで出てくる可能性が増えます。頭の痛みは日常生活まで支障が出ますので頭の痛みが強くなる前に施術して下さいね!!頭の痛みでお困りの方は当施術所までお越し下さい!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP