茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

こんにちは!季節も秋ですね!朝、夜は少し肌寒くもなって来ました。とはいえ運動の秋です。無理のない範囲で身体を動かしていきましょう!

最近は、トレーニングの疲れを取りに来られる利用者さんも増えてきました。特に女性も増えてきています。ヨガなどと両立しながら身体のケアをしている方も多いようです。利用者さんの中には運動後に身体の痛みが毎回出るという方もいます。激しい運動をすると翌日には必ず出るとのことでした。日頃のメンテナンスは?と聞くと軽いストレッチのみでした。痛みの出る原因で考えられるのは多くありますが一つに筋肉をキャパ以上に引っ張ってしまっている事が考えられます。筋肉の繊維を引っ張った結果、悪い状態を起こしている可能性があります。疲労などの影響で血液の循環が悪い場合回復も遅くなり結果痛みが出やすい身体、良くなりにくい身体へと変化していきます。

当施術所ではこの痛みの出てしまった筋肉自体を指で施術していき伸びやすいようにしていきます。痛みを取ることも重要ですが、それ以上に必要なのは痛みにくい身体にしておくことです!これからの運動の季節メンテナンスに力を入れていきましょう。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP