茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

長かった冬もようやく終わり、みなさんのなかでも運動を始めた方や、これから始めようとお考えの方もおられると思います。運動の目的は普段の運動不足の解消や、ダイエットで減量しようとされている方が多いようですね。運動を始めたときに、みなさんも多少は結果を期待しますよね??三日坊主で運動が続かない人の多くは結果がなかなか出ないからということで継続できないようです。逆に言うと、結果が現れれば三日坊主を克服できる可能性もみえてくるのではないでしょうか!?

運動やダイエットで体重や体脂肪率を基準に考えることが多いと思います。筋肉をつけたり、脂肪を燃やそうと思うと、大切なのが基礎代謝です。加齢とともに基礎代謝が落ちて、痩せにくい体質に変わってきます。基礎代謝を上げる対策としては、体温を上げてあげることです。体温が1℃上がると基礎代謝が約13%上がると言われています。なので、冷え性や低体温の方は痩せにくい体質の方が多いようです。具体的な方法としては、冷たい飲み物は避ける。お風呂に浸かって温まる。ウォーキングやスクワットで下半身の筋肉をしっかり使う。正しい姿勢を維持する。などです。ウォーキングやスクワットで効果を上げようと思うと姿勢が大切です。同じ内容の運動をしたとしても、ゆがんだ姿勢ではバランスの悪い筋肉がついたり、効率よく脂肪が燃焼しません。

当院では、B&M背骨ゆがみ整体で姿勢を良くして、バランスの良いお身体に変えていきます。みなさんも、効率よく運動するために受けてみられてはいかがでしょうか?

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP