茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!寒くなってきましたが、体を痛めたりはしていませんか?これだけ寒いと外出するのも億劫になりがちで、運動をする機会も減るのではないでしょうか?また、運動をしているという人も暖かい季節と比べて体が動きにくく感じたりはしていませんか?これらは放っておくと体を痛める原因になります。そこで今回は体を痛めない為にはどうすればよいのかをお話ししていきたいと思います。

 みなさんは冒頭で述べたような状態にはなっていませんか?多くの人がそうなっているのではないかと思います。特に、運動しているのに体が楽にならないどころか辛さを感じているという方は要注意です。この状態になっている人は動きづらい筋肉を無理矢理動かしている場合が多いので後々痛めやすいです。では、どうすれば筋肉を傷めずに運動をする事ができるのか?実はそんなに難しい事では無く、しっかりと準備運動をするだけで大丈夫です。この時期にいきなり運動を始めてしまうと寒さで血管も収縮している為、血液のめぐりが悪く筋肉の伸縮性が悪いです。なので、軽い運動で全身に血液を巡らせて体温を上げるのです。コツとしては動きにくい感じが無くなるまではハードな運動はしないということだけです。最初はラジオ体操ぐらいが良いでしょう。無理なく運動して良い状態を保ち、生活の質を向上させましょう!それでも痛めてしまった場合にはお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP