茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさん、こんにちは!梅雨入りして川が氾濫している地域もありますね。ニュースをこまめに見て、降水量や雨が降る日などを確認しておくようにしておきましょう!

 今回は、運動のやり過ぎで体を痛めることについてお話しさせていただきます。最近、スポーツジムやランニングのやり過ぎで逆に体を痛めている方が多くいらっしゃいます。運動をやることは体にとって物凄く良い事なのですが、体が回復していない状態で運動を繰り返しやってしまいますと体の負担は取れずにどんどん疲れは溜まっていきます。運動前のストレッチはもちろん大切ですが、日々のメンテナンスが特に重要になっていきます。しっかりと疲れや負担をリセットした状態で運動を行って下さい。筋肉のバランスが悪い状態で無理に動いてしまいますと他の筋肉でカバーをしてしまいますので、更に筋肉のバランスが悪くなるという悪循環に陥ります。体が良い状態で運動をすると運動効果も上りますし、痛みの予防にもなりますので痛める前に体のメンテナンスをして下さいね!

 当施術所でもランニングやスポーツジムのやりすぎで体を痛めて来られている利用者さんもいらっしゃいますので、お困りの方はお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP