茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!5月になり過ごしやすい季節になるかと思えば、20度を大きく超えて暑い日が続きますね。例年よりも過ごしづらい5月ですが体調には気をつけて下さいね。

 さて暑さについてお話しさせていただきましたが、暑くなってくると運動も行いやすいですよね。ですが暑くなってくると気をつけて欲しいのが運動の仕方と水分の摂り方です。暑くなると体が暖かくなっているので体が動かしやすいと思いますが、気をつけないと筋肉を傷つけてしまう事になります。暖かいと体内循環は冬などの寒い時期よりもよくなりますが、運動していくと水分が体から抜けていくので血液の流れが緩やかになり上手く筋肉に栄養や酸素が回らなくなります。そうなると筋肉がより傷つきやすくなるのです。

 そこで大事なのが水分の摂り方です。水分の摂取も一回で多めに摂るのではなく、こまめに回数を分けながら水分を補給すると緩やかになった血液の流れも安定させる事ができます。また、冷たすぎる飲み物よりも常温や少し冷たいぐらいの温度の方が体の温度を急激に変化させる事がないので、体調を保ったまま運動していただく事が出来ます。

 暑さに負けずに運動するにも気をつける事が多いので運動の仕方や水分の摂り方に注意して頑張って下さい。少しでも体の事で聞きたい事があれば当施術所まで足を運んでみて下さいね。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP