茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんは定期的に運動をしていますか?健康のためにはバランスの良い食事と適度な運動が良いと昔から言いますよね。では、適度な運動とはどの程度のものなのでしょう?そもそも、適度な運動というのは人によって違います。普段からしっかりと運動をしている人、例えば何かのスポーツをしている人などは、続けられるのであればそのまま継続的にそのスポーツを続けていけば運動としては十分です。しかし、適度な運動をこれからしようと考える人で何かスポーツをしている人というのは少ないと思います。そういった人に合った運動という前提でお話ししていきますね。

 まず、運動と聞くとつらいものだという印象が浮かぶのではないでしょうか。確かに、スポーツをするために鍛えているという状況であれば、肉体を限界まで追い込むようなつらく苦しい運動をするでしょう。しかし、適度な運動というのはそんなに苦しい事はしなくても大丈夫です。「適度な」は「軽い」に置き換えて大丈夫です。どうでしょう?これだけでも気持ちが楽になりませんか?そう、楽な気持ちで出来る程度でよいのです。

 誰でも取り組み易いものと言えばラジオ体操でしょう。比較的にどなたでもご存知ですし、最近ではインターネットを通じて音楽をきくことも出来るので朝のラジオの時間を待たなくても大丈夫です。運動はしたいけど何をしていいか分からないという方はラジオ体操をおすすめします。その他にも何か気になる事があればお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP