茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!段々と暑くなり蒸し暑い日が続いていますね。車を使う方々はこれからの季節要注意になるのが車内温度ですね。外を出歩くだけでもだらだらと汗が出てきてしんどいことこの上ないですよね。歩きや自転車では汗をかくから涼しく車で行きたいと考えるのが普通です。そこで知っていいて欲しいのが車の温度はすぐに上がりとても高くなるということです。

 35度の晴れた日の炎天下で駐車した車の車内温度はエンジンが止まってからわずか15分で50度近くまで上がり、時間が徐々に経つにつれて温度は上昇し1時間後には65度まで達していたらしいです。ですから、ちょっとだから大丈夫という甘い考えで子どもやペットなどを車内にほったらかしにすることは本当に危険になってきます。

 危険と言っても熱中症程度と考えていませんか?熱中症は気温が体温よりも高くなると体温調節が出来なくなり体温の上昇だけでなく脱水による筋肉の痙攣などの症状が出たりします。そこに負担が掛かれば、筋肉のバランスも悪くなり痛みや歪みの原因になります。身体の状態も悪くなり悪影響を及ぼして体にダブルパンチではお辛いですよね。なので簡単に考えず、車体を濡らして温度を下げたりなど対策ををして運転中、停車中限らずに熱中症だけでなく起こりうる危険性を察知してこの夏を過ごしましょう。また身体に違和感や歪みなどが感じられたらバランスを整える施術も行ってますので何か症状でお悩みの方は当院まで相談しに来てください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP