茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!最近は寒い日が増えてきましたね。その上雨まで降り続いて、体感温度はより低く感じます。通勤の時間帯は特に寒く、下手をすると退勤の時よりも寒さを感じるようになってきました。
そろそろ秋物の服ではごまかせない時間帯が出てきていますが、みなさんは冬物の服の準備はもうお済ですか?

なぜこんな話をするのかと言うと、身体を冷やしてしまうという行為はデメリットこそあれメリットがほとんど無いからなんです。
冷やす事のメリットといえば、パッと思いつくのはアイシングでしょうか?しかし、アイシングであれば痛めたところや熱をもっている所だけを冷やせば事足ります。
逆にデメリットとしては、身体が冷える事によって筋肉が強張ってしまい血行が悪くなったり、そのことによって筋肉を痛めてしまったり、痛める所までいかなくても強張っていると身体が思い通りに動かせなかったりといった事が起こってきます。
他にも体温が下がると免疫力がガクッと下がってしまうという研究結果もあります。免疫力が下がると当然、病気にかかりやすくなります。元気な時であれば問題ないような菌やウィルスでも免疫力が下がっていると身体に症状が出てきたりしてしまいます。

このように身体を冷やしてしまうと良くない事ばかり起こってしまいやすいので、冬に備えてしっかりと対策をされる事をお勧めします!

冷えないように対策をしていても、筋肉が強張ってしまい身体を痛めてしまう事もあるでしょう。
そういった場合はお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP