茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!この時期、学生さんは入試や進級、卒業と行事が多く社会人の方はまだまだ仕事が忙しい頃だと思います。当施術所でも年の最初は忙しいと言った利用者さんが多いです。忙しい時でも身体のケアをしていかないと疲労が溜まって状態が悪化してしまい、痛みや違和感として現れます。そう言ったことのない様に普段から簡単に出来る身体のケアについてお話ししていきますね。

自分で出来る簡単な疲労回復法としては、
1.休養をとって疲れている身体と心を労わる事。
2.睡眠を取り日中使われている脳や身体の回復をする事。理想的な時間としては6から8時間前後と言われています。
3.お風呂に入って身体をリラックスさせてあげる事。熱め(40~42℃)の入浴は起床時にさっと身体を起こす効果があり、ぬるめ(38〜40℃)の入浴は睡眠前のリラックスに効果的です。
4.バランスの良い食事を意識する事でビタミンやミネラルを取ることにより疲労回復に効果があります。

 この4つのポイントであれば、簡単に疲労回復を行う事ができるのでみなさんも忙しい中でも取り入れてみて下さい。その他にも身体のことで悩みがあったり痛みや違和感が出てきたなどお困りの方は当施術所までお気軽に足を運んでみてください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP