茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!梅雨入りしてから雨の日が続きますが、傾向としては朝や日中よりも夜に雨が降る事が多いですね。ですので、湿度の高さや低気圧の影響で寝起きが重だるく、しんどいという方が多くなります。寝る前のストレッチや温かい飲み物を飲むなどの対策をしていきましょう。

 今回は足の痺れについてのお話をしていきます。足が痺れるといった経験をされた方はいるかと思いますが、ビリビリした感じで気持ち悪いですよね。では、痺れが出る原因は何なのでしょうか?考えられる理由としては、姿勢が悪いまま体を使っている事が多いです。姿勢が悪いという事は、背骨に歪みが出てしまう原因になります。そして、そのままの状態で体を動かしていると、筋肉そのものが悪い動かし方を覚えてしまうため、緊張の強くなった筋肉になります。つまり、質が悪く、痛みの出やすい筋肉です。背骨の中を通っている神経が、背骨の歪みと質の悪い筋肉に圧迫される事で、足にまで痺れが出てしまいます。

 痺れを軽減させていくためには、まず筋肉の柔軟性を出すことと背骨の歪みを軽減させていく事が大事になります。当施術所では、痺れでお困りのご利用者様もたくさん来られていますし、痛みや痺れでお悩みの方はできるだけ早めの施術をおすすめします。お気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP