茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 寒い時期は足のむくみなどが目立つようになってきましたね。女性の方が特に気にされている事が多いと思いますが、この寒い時期は血液の循環が悪くなる事で出てくる場合があります。そしてこのむくみは足のだるさを一緒に出していくのと、ふくらはぎがつったりと足の症状が出てきやすくなります。そしてこのむくみをとる為に暖めたり、自分で揉んで血液を流したりして予防をしていく訳です。あとは加圧ソックスなども血液を流していくという理由でされている事が多いようです。加圧ソックスは、正直な所寝ている間にとか楽をして足のむくみを軽減していこうという欲を上手く利用したものだと思います。ですが、この加圧ソックスにも落とし穴があります。

 加圧ソックスとは、下肢の筋肉を圧迫して血管に圧力をかける事で血液を心臓に押し上げていく事を目的としています。そして血液の循環を強制的にすることによって、あしのむくみを改善します。ですが、この筋肉を圧迫するというのがネックになり、足を圧迫していく事で筋肉が痛んでしまうのです。むくみを軽減する為にしていることなのに、足の筋肉を痛めているなどとは夢にも思いませんよね??現にその加圧ソックスをしていったことで、足がつったなど足の痛みが出てきたなどの話をよく聞きます。

 もしも今現在使われている方は、1時間などの時間を決めて使用してみるようにして下さい。寝ている時に使うのは、さすがに負担が大きいので時間を決めて使用していくようにしていれば、足にダメージを与えずに使えると思います。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP