茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!気温も高くなってきましたね。ウォーキングをする方を最近はよく見かけます。自転車でのサイクリングもおすすめです。中々外に出られない日が続きますが、適度な運動は忘れず行いましょう!

 今回は足の重みについてです。もう時期梅雨の季節にもなりますが、この時期に多いのが足のむくみで悩まれる方です。夕方から夜にかけてむくみが強くなり、帰宅をして靴下を脱ぐと跡がクッキリという方もいるのではないでしょうか?そもそもむくみの原因が何かご存知でしょうか?原因はいくつかあるのですが、水分不足によるむくみも多いと言われています。今マスクが手放せない中ですが、つけていると喉が潤うため体の水分不足に気づきにくいと言われています。知らず知らずのうちに水分が失われていき気づいた時には足がむくんでいる状態になります。これからの季節はこまめな水分補給が必要ですね。
あと見落としがちなのが、腰の負担と腰の歪みです。心臓から出た血液は腰部を通り足に栄養を与えています。その通り道が筋肉の負担や背骨の歪みにより通り道が圧迫されると血液の流れが悪くなり足に血液が溜まった状態になります。この状態に早く気づくことが必要です。
 当施術所では腰の負担と歪みを取る専門施術を行っています。痛みだけでなく、むくみの防止にもなりますのでお困りの方は是非一度お越し下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP