茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは。最近は健康ブームで色々なストレッチが紹介されていたり、ストレッチ専門店等が出てきたりと、世間の健康に対する意識がかなり上がってきているのを感じます。やはり怪我は予防するのが一番ですからね。
 今回は起床時のストレッチのメリットについてお話していきます。ストレッチをする事によるメリットはたくさんありますが、実は行うタイミングによって効果の出方が変わってきます。ストレッチの効果が発揮されやすいのは身体が十分温まっている状態と言われています。ただストレッチそのものにも血流を良くし、体温を上げる効果があります。じつは朝起きてすぐの体温が低い状態で軽めのストレッチをする事によって、全身の血流が良くなり、筋肉だけでなく脳にもしっかりと栄養を送ることが出来るので、心身共にフレッシュな状態で一日をスタートさせる事が出来ます。その日一日が良い状態で送れるかどうかは朝のスタートにかかってるともいわれていますので、ストレッチの重要性も理解していただけると思います。
 ストレッチには多くのメリットがあります。ただ、人によって効果に差が出るのはなにも体質のせいだけではありません。ストレッチを行うタイミングも大きく関わってきますので、是非みなさんも自分にとって効果的なタイミングを探してみて下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP