茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!梅雨入り前だというのに日に日に暑さが増してきていますね。気温や湿度が変化しやすいこの時期は自律神経が乱れやすいので気をつけましょう。

 最近、利用者さんからの声で、「筋肉の質が変わるとどうなるの?」という質問をいただきました。そこで、今回は筋肉の質を良くするにはどうしたらいいのかをお話ししていきます。

 そもそも「硬い筋肉」「柔らかい筋肉」ってどういう事なのだろう?と思ったことはありませんか。長時間の姿勢や運動不足、ストレッチ不足でいると筋肉の弾力性が失われ、筋肉自体が動かしづらくなります。このように「硬い筋肉」と「柔らかい筋肉」の違いは、弾力性であったり、筋肉自体の動きの幅が関係していて、柔軟性の違いでパフォーマンスも変わってきます。

 筋肉の質をよくしていくには1、ストレッチで体を伸ばす。2、体を冷やさずしっかりと温める。3、適度な運動を行い、呼吸を止めずに気をつける。この3つを行なっていけば自ずと筋肉の質もよくなってきますし、仕事や運動後のアフターケアも行えば体にかかる負担の軽減にもなりますよ。また、お体のことを少しでも良くしていきたいと考えている方は当施術所までお気軽に足を運んでみてください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP