茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!最近、原因不明の重だるさ、倦怠感や熱っぽさを感じてはいませんか?もしかしたらそれは水分不足かもしれません!水分はしっかりとっていますか?水分が足りないと血液も濃くなってしまうため、粘度が高くなり細い血管や狭い場所など流れが悪くなりやすいです。

 人間に限らず脊椎動物全般は血液を体内に巡らせることによって酸素を供給したり体内でのエネルギーを確保したりしています。その中でも哺乳類は体温なども血液の流れ方で調節しています。これはつまり、血液の流れが悪くなると体の状態を保てなくなるという事なのです。そうなってしまうと内臓の機能などを落として体調を崩してしまいやすくもなりますし、筋肉にも中々酸素や栄養が行き渡らなくなるので、疲労の回復は遅くなり、筋肉を伸び縮みさせるだけでも負担を受けるほど緊張が強くなりやすいです。この状態を放っておくと伸び縮みしない筋肉を無理矢理動かして痛めてしまいます。

 それだけ血液の流れというのは大切なのです。暑くなってくると汗などから水分を失いやすいので、こういった負担も掛かりやすくなってきます。それを避けるためにもこまめに水分を取り、脱水を起こさないことが重要になります。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP