茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

世のコロナの影響により本来の仕事が出来ず、自宅でお仕事をされている方も多いかと思います。身体を動かす頻度が以前より落ちている中で今まで以上に体へのメンテナンスを強化するべきです。特に肩、腰、ふくらはぎは血液の流れが大きく左右されるポイントです。このポイントから伸ばしていく事を勧めます。肩周りの柔軟性がなくなっていくと脳に向かう血液の流れに影響が出てきます。頭の痛みを感じ、眼の疲れがなかなか取れないなどといった状態になります。ふくらはぎは「第二の心臓」と言われる程血液の流れに大きく関わりのある部位になります。むくみや疲労感などを感じやすいです。

 普段仕事や家事で使う以上に筋肉を伸ばしていきましょう。身体を動かすために数多くの筋肉が付いています。日常生活レベルではごく一部の筋肉しか使えておらず、筋肉のバランスに偏りが発生します。その結果正しい使い方が出来ずに時間と共に関節の可動域に制限が掛かってきます。毎日使う体だからこそ毎日のケアが後にいきてきます。若いから大丈夫と思いがちですが、早めにメンテナンスをしていきましょう。全力でサポートしていきます。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP