茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!1月も終わりますが、この寒い季節はまだまだ続きます。今年はとてもインフルエンザなどの感染症や風邪は流行っていますね。寒いとどうしても空気が乾燥してウイルスを増やしやすいのでワクチンを打った人も気をつけましょうね。

 風邪を引きにくくするにはどうすれば良いか。みなさんはご存知ですか?体の免疫機能を上げる為には血液循環の流れを良くしてあげる事が大切なのです。冬になるとどうしても体温が低下する為、血液の循環状態が悪くなってしまいます。血液の循環が悪くなると栄養のある血液が全身を回りにくくなる事で免疫機能なども低下してしまい、風邪や感染症といったものにかかりやすくなります。なので、体の免疫機能を上げるためにも血液の循環状態を良くしていく必要があります。

 血液の流れを良くするには体を暖めるなど方法がありますが、他にも、筋肉の柔軟性を高めてあげるといった方法もあります。筋肉のポンプ作用を使えば循環状態をとてもあげれるので適度に運動を行い体を使うようにして健康を保つようにしていけると良いですね。体の事で気になる事がある方は当施術所までお気軽にご連絡下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP