茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!4月に入り新生活が始まりましたね。忙しい日々が続きますが体調などには気を付けて過ごすようにしてくださいね。さて、ここからが本題ですが、私達が生きていく上で筋肉や骨の栄養を補い体の状態を整えてくれているものって何かみなさんはご存知ですか?それは「血液」なんです。血液と聞いただけではパッとしないと思いますが、自律神経がしっかりと働き血液が身体中を回ることにより体の状態を整えてくれているのです。

 血液は大きく分けて2つの成分に分かれます。栄養素やホルモン、二酸化炭素などの運搬や老廃物の取り込み及び排出などの働きがある血漿という液体成分と血球という細胞成分に分かれます。さらに血球の中には「赤血球」「白血球」「血小板」の3種類ありこの3つの細胞の働きが私たちの体にはとても大事なのです。「赤血球」はヘモグロビンという鉄タンパクが多く含まれており、酸素を全身の組織に運んでくれています。「白血球」は細菌やウイルスなどが体に入った時に体を守る役割があります。一般的な免疫力はこの白血球の事を指します。「血小板」はケガや出血した際に止血してくれる作用があります。これらが体の中を巡ってくれる事で私達は体を動かしたりすることができているのです。なので日頃から循環状態が悪くならないように生活の質は保たないといけません。忙しい毎日でも睡眠や食事などは取るようにして栄養素が豊富な血液を体に巡らし、健康的な1日を過ごせるように頑張りましょう。どうしてもお体のことでお困りの方は当施術所まで足を運んでみてください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP