茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!最近は暖かくなってきたので過ごし易くなってきましたね。しかし、その分花粉も多く飛んでいるようで、毎朝のように天気予報でも花粉が多めなので気をつけましょうと言っていますね。ちょうどシーズンで多く飛ぶ時期らしいのですが、それでも毎年増えているようで花粉症の方には辛い話ですね。杉は樹齢が約30年を超えると花粉を飛ばすようになるのですが、植林で植えた杉がちょうどその時期に差し掛かっているのでどんどん増えていると何かの番組でやっていたような気がします。

 この花粉症、くしゃみや鼻水、涙が止まらなくなって大変な思いをするものですが、それだけでなく花粉症で鼻水や涙が出る事によって体内の水分量が低下する為、血液の流れが悪くなり全身の筋肉に負担が掛かりやすくなります。この状態になってしまうと、普段から負担のかかっている部分は負担が取れにくくなり、普段なら大丈夫な部分も筋肉の柔軟性が失われるのでちょっとした動作で痛めやすくなってしまいます。この状態を放置していると、身体のあちこちに負担がかかる為、花粉症の辛さだけでなく身体も痛いという状態になりかねないので、しっかりと水分をとるなどの対策を取りましょう!身体の事についてはお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP