茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!だんだんと涼しくなり体を動かすにはもってこいの季節になってきましたね。体を動かすにも筋肉を調整しながらでないと怪我をしてしまいます。では、怪我をせずに良い身体を作る為にはどういう生活を送ればいいか話をしていきましょう。

良い体作りに大切なことが2つあります。まず1つ目が食生活です。食べる物がちゃんとしていると筋肉や骨をしっかりと作ることが出来ます。食を取る際に意識して欲しいのが三大栄養素をしっかりと取って頂くと言う事です。三大栄養素の中には血液の元となるのを作ってくれたり、体に必要なたんぱく質が含まれているからです。それ以外にもビタミンやミネラルも摂取していけると相乗効果を期待できます。

もう1つは睡眠です。睡眠をしっかりと取ることでその日の身体のにおっこたことをリセットするだけでなく、傷ついた筋肉や内蔵を回復してくれる時間でもあります。回復している際には成長ホルモンなどの体の成長、修復に必要なホルモンも分泌してくれるのでとても睡眠を取ることは大切になってきます。

この2つを生活の中で意識していただくだけでも良い体作りを行っていく事が出来ます。その中で体に少しでも不調を感じたら茨木ゆがみ整骨院までご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP