茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

皆さん、こんにちは!日に日に涼しくなってきましたね。今のうちに体調管理もしっかりして風邪などの予防していきましょう。
さて、今回は自律神経についてお話していきます。自律神経は交感神経、副交感神経とあります。交感神経は集中している時、仕事中やスポーツ中などに働きます。副交感神経は寝ている時やリラックスしている時に働きます。
この二つの神経が働いてくれているので私たちはしっかり身体が動いたり寝れたりとオンとオフを使い分けることができます。自律神経が乱れてしまいますと例えば、夜になかなか寝つけない、寝ていても途中目が覚めてしまうなど睡眠の妨げになります。睡眠がとれていないと回復力が落ち、疲れは全然とれません。結果、体は疲れがとれないのでさらに、体への負担が溜まっていき痛みが強くなっていきます。自律神経はものすごく重要な働きを行っておりますので日々の体のメンテナンスは大切になります。また、現代ではパソコンやタブレットでのお仕事、学生からスマホを持っているなど姿勢が悪くなる環境が多いです。このようなことからでも自律神経が乱れることもありますのでお気をつけください。お体でお困りの際は茨木ゆがみ整骨院までご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP