茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!2月も折り返しにさしかかりましたね。段々気温が高くなってきた半面、朝や夜の気温差が大きくなってきているので体調も気をつけましょうね!

 今回は自律神経についてです。先述のとおり1日で変化する気温の差が段々と大きくなってきたのですが、1日の気温の変化が7度を上回ると、自律神経は乱れるといわれています。自律神経が乱れるとどうなるか?

・頭が痛くなりやすくなる
・夜眠れなくなる、逆に日中に眠くなりやすくなる。
・疲れが抜けない
・集中力散漫
・天候に体調を左右されやすくなる     等

 大まかにみなさんが感じやすい状態はこのような事が挙げられるのですが、他にも体に感じる状態は色んな状態があります。さらにひどくなると精神的に不安定な状態にもなってしまいます。どうしても目に見えない事ですので、なってしまってから気付く事の方が多いです。そうならない為に普段からの対策が大事です。

・しっかりとした睡眠をとる
・寒い時の上着の着用はお早めに
・体の疲労やストレスをしっかり抜いてあげる   等

が、対策としてあげられます。特に疲労やストレスは、筋肉の緊張や背骨の歪みでも受けてしまうのです。このような事項が1つでも思い当たる方は是非お気軽にご相談をお待ちしております。辛くなってしまう前に一緒にお体の状態について考えていきましょう!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP