茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

背骨の歪みと聞くと、姿勢が悪いということだけを想像される方が多いです。背骨のゆがみが出ると、勿論姿勢は悪くなります。ただ、背骨の歪みはお体の不調に繋がってきます。今回は背骨の歪みで影響してくるお体の不調について書いていきますね。

まず、背骨の中には、自律神経という神経が入っています。背骨の歪みによって自律神経に負担がかかる事でお体の不調に繋がってきます。自律神経はお体の内臓機能を自動的に動かしてくれる神経です。その自律神経の乱れが起きると、お体の回復速度がさがってしまい、寝ても疲れが取れない体になって、寝る時もなかなか寝つけなくなってしまう事もあります。精神的に参ってしまうときのおおもとの原因がこの自律神経の不調から来ることが多いです。ですので、背骨の歪みが出て痛みがなかったとしても、そういった危険性は潜んでいます。

当院ではB&M背骨歪み整体という施術をしています。背骨の歪みをなくして、背骨を真っすぐにすることで自律神経への負担を軽減させることが出来ます。あなたの体の不調は自律神経から来ている可能性もあります。ですので、痛みでは無くても、お体の不調を感じている方がおられましたら当院までお越し下さいね。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP