茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です!

季節は夏ですね!夏と言えばプールや海、花火大会、お祭りなどのイベントものがたくさんありますね。思い切って楽しんでいけるように体調管理にも気をつかってあげましょうね!

今回は自分で代謝を上げる方法をお伝えしようと思います。

代謝というのはからだの血液の流れが関係します。代謝が悪いんです。というセリフを聞かれることは多くないですか?その代謝が悪くなることによって生じる例をいくつかあげさせていただきます。

1.むくみやすくなる
2.内臓機能の低下(特に胃腸の動きが悪くなることにより老廃物などを排出しづらくなる)
3.からだの自然回復力の低下(だるさ、痛みなどが残りやすく回復力が低下する)

などがあります。ですから代謝を上げることはとても大事になります。

でもどうやって代謝を上げていくかというと、適度な運動とストレッチが基本的になります。食事によって変えていけたりもします。ですが運動は時間がないしなかなか簡単にはできないという方もいると思いますので、後者にあげたストレッチをしっかりしていってもらいたいです。家の中でも簡単にできますし、何かをしながらできるものもあります。

次回は代謝を上げるためにどのようなストレッチをどのようなやり方ですれば良いのかをお話させていただきますね!何かお困りの方は当院までお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP