茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

こんにちは!おうち時間どうおすごしですか?今回は膝の痛みについてお話していきたいと思います!膝の痛みの種類には大きく分けてふたつあります!
1つは膝の軟骨が減ってしまい膝のクッション材がなくなってしまう事により、痛みがでてしまいます。年齢とともに体の水分量が減ってきてしまうのでどうしてもこれが原因で痛みが出てきてしまう人がいます。
もう1つの原因として腰の痛みが強い人も膝の痛みの原因となります。
なぜかと言うと、腰で体のバランスがうまくとれなくなってお尻に負担がかかってきてしまいます。そうなってくると、膝を支える筋肉がお尻から膝にかけて付着しているので、
膝を引っ張ってしまって痛みが出る人がいます。

この解決方法として2つご紹介します!
まず1つ目は、お尻の筋肉のストレッチをしてあげてしっかり腰でバランスをとりやすくしてあげることです。そうすることによって、間接的に膝絵の負担も軽減してきます!
2つ目は膝を支えてくれる太ももの筋肉を強化してあげることです!膝がブレるのが少なくなり安定してきます!

どうしても膝に痛みがあってトレーニング出来ない人もいます。当院ではそういう人のためにメガボルトという機械を開発して、膝に負担かけることなく筋力トレーニングができるので是非試してみて下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP