茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。季節は秋に入りましたね!暖房、冷房どちらも必要なく過ごせるのはいいですよね。しかし寒くなるため風邪を引きやすいのが今の時期の特徴ですから体調管理はしっかりしていきましょうね!

今回は膝の注射が癖になるとどうなるかという事についてお話していきますね!膝の注射と聞くと、膝に水が溜まっているのを抜いていくことですね!楽になればいいと思いますが、楽にならないとただしんどいだけですよね。しかし例え楽になったとしてもそれは一時的なものが多いです。よく聞くのが、「楽だったけどすぐ戻った」や「もって1週間かな…」などです。

そこでまず水が溜まる原因を知る必要があります。簡単に説明すると、膝の関節同士がぶつかり合う→痛みが出る→痛みを軽減させるため滑液という関節液を出して膝関節の動きを滑らかにしてくれる。その滑液というのが水という事です。ですので改善としては、膝関節についている筋肉の柔軟性を出してその力で支えてあげる事です。どうしても筋肉の緊張感が強いままで放っておくと関節周りの安定感が無くなってしまいます。当院では筋肉の柔軟性を出す施術もしっかりさせていただいておりますので注射に頼り過ぎず、根本的に改善していける方法を選んで下さいね!お困りの方はお気軽に当院までご連絡下さい!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP