茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!久しぶりにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!同じ歳の友人と行ったのですが若さが復活したような気分です笑皆さんも自分にご褒美をあげてくださいね^_^

 今回は膝のメンテナンスについてです。膝の痛みを病院で訴えると加齢、運動不足、変形などと言われる事が多く痛み止めや注射で良くしようとします。そして、膝の筋肉をつける為のプログラムを組み通うこともあります。今日実際に当施術所に来られた方は膝の痛みで3年間整形外科に通っていたそうです。気付けば薬と一本1000円の注射を打ちに行ってその日は終わり。そんな日々を繰り返しており不安になり来られました。膝を庇う余り腰にも負担が掛かりストレスを抱えている状態でした。

 本当に膝の痛みは加齢によるものだけなのでしょうか?答えはNOです。年齢を追うごとに使う時間も当然増えるわけなので膝に負荷は掛かってきますが問題は膝ではありません。問題はその膝を支えている筋肉にあります。主に太ももに付く筋肉が膝の動きに大きく関わりがあります。更に言うならば太ももの筋肉は骨盤にも付きます。骨盤の歪みがあれば太ももを変えして膝に悪影響を与えます。今お持ちの膝の痛みの原因は複数あるということです。当施術所では直接触れながら今の状態をしっかりお伝えしています。根本となる原因から見ていきますのでお困りの方は是非一度お越しくださいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP