茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!2月に入り寒さがぶり返しましたね。今年はちゃんと春が来るのでしょうか?毎年桜を見に京都や神戸に帰ったりします。楽しみを持ちながらの活動が気力に繋がります!是非皆さんも楽しみを持って行動をしましょう!笑顔が増えますよ。

 今回はそんな春先にしっかりと歩けるための対策です。当施術所には膝の痛みを抱えて来られる方も多くいらっしゃいます。多いのが中年以降の女性です。多くの場合は膝が原因では無く太ももの筋肉のバランスが崩れていることから偏った使い方をしてしまい強い運動をしたわけでもないが、筋肉を多用したような状態になります。この傾きに気づかずに使い続ける結果骨盤や背骨までもが歪んでしまい痛みの発生となります。痛みが悪い訳ではありません。痛みは体の不調を示す合図です。

万が一痛みが出てきた場合は時間に任せるのではなく、正しいケアをしていく事が必要となります。当施術所では膝の動きなどを確認した上で原因を見つけていき施術を行っていきます。身体の深部にある筋肉は背骨や骨盤、足の骨にも密接に繋がっているのでこの部分を直接施術していく事で従来の動きを取り戻していきます。膝の痛みや筋力が弱ってきていると感じている方は早めにメンテナンスをしていかれる事をオススメします。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP