茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 この頃ダイエットをしているのですが、ダイエットをする事によって体にかかる負担というのが軽減しやすいです。腰の痛みが、体重などにも深く関係しているのですが、体重が重い人というのはお腹周りに脂肪がついてしまうのと、現代社会の生活では前かがみになる生活が多いのも重なり腰への負担は体重が軽くて痩せている人に比べるとかなり多いと言えるでしょう。結局は腰の負担を取らないと、痛みは消えないので、ダイエットをしていく事は自分で腰の負担を予防軽減させていくということになります。

 ですが、なにをしていけばいいのでしょうか?そんな方は、やっぱり食事制限がおすすめになります。食事制限と聞くとめちゃくちゃしんどそうなイメージがあると思いますが、結局は食事制限もやり方で工夫は出来るのです。一気にやると、今想像されている様にしんどい状態になってしまうので、一日自分がどれだけ食べているかを確認した上で、いつも食べている量より少なくするのです。簡単に説明すると、一食あたり4種類ぐらいあったとしたら、一種だけ少なくしていくのです。劇的な変化を求めている人はもっと減らしても良いかと思いますが、それでは確実にしんどいです・・・。しんどさを軽減した上で、しっかりと出来るほうが結局は近道になっていると思います。急がば回れって事になりますね^^

 私は基本的には糖質制限を意識しているのですが、食事の主食を減らすようにしています。例えば米を抜いたり、麺を食べなかったりになるのですが、2カ月で4キロは減りましたよ!!まずは無理をしない事が一番ですので、気長に考えながら一緒に頑張りましょう!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP