茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!8月も中旬に入り、暑さも本格的になってきましたね。夏休みもあり、みなさんプールや海に足を運ばれることが多くなるかと思いますが、冷たい水の中とは裏腹に思っている以上に汗をかきます。そこから脱水に陥ることが多いです。冷たい水の中でもしっかり水分補給は欠かさないようにしましょう!

 今日は胸の痛みについてお話させていただきます。肩の痛みやだるさを抱えていらっしゃれる方はもこの症状が起こりうる可能性が高いです。また、胸の痛みをかかえていらっしゃる方は肩の痛みやだるさを抱えている可能性が高いです。ただ、心臓や肺などの内臓面での痛みでは無くそれは筋肉の痛みになります。肩や背中の負担がかかっている方は「巻き肩」(姿勢が丸くなり肩が前に巻き込んでいる状態)という姿勢を呈しやすいです。本来着目されるのは背中で引っ張られている筋肉の負担なのですが、逆側の胸の筋肉は緊張が無く縮まります。引っ張られる負担がないのでは?そうでは無く縮まったまま固まってしまっているのです。そこから動きのキャパシティーが狭くなり且つ血流も悪くなるので、すぐに動きの負担、疲労が蓄積し、痛みに繋がるのです。

 もし胸の痛みや肩の負担から気になる方は是非当施術所まで足を運んでみて下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP