茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。今回は産後の方で消化が悪く、なかなか痩せないという女性のお話をさせていただきますね!

産後と聞くと、女性の骨盤の歪み、お腹が出てしまう、消化が悪く便秘気味などという事をよく聞きます。原因を単刀直入に言うと、背骨(骨盤)の歪みから起こります。でもなぜ?今からその理由を詳しく話していきますね!背骨が歪んでしまうと体内のスペースが変化し、内臓器を押してしまうためにうまく機能しなくなってしまいます。そうなると腸の働きが悪くなり便秘になる。代謝が悪くなり痩せにくくなる。という事ですね。

ここで骨盤が歪む原因と対処法をお伝えしていきますね!原因としては、骨盤のインナーマッスルの筋力が低下してしまい骨盤を引き締める力が弱まり背骨(骨盤)が歪んでしまいます。対処法には、まず背骨(骨盤)周りの筋肉の柔軟性を出していくのと、背骨(骨盤)の歪みを無くしていく事です。そうしていくと循環が良くなり代謝が上がるので内臓機能も上がっていきます。当院ではそのような方もみさせていただいておりますので悩まれている方はお気軽にご連絡下さいね!次回は骨盤が歪んでいるかどうかを自分で確かめる方法についてお話していこうと思います!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP