茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!朝晩の気温が一段と下がりましたね。空気の乾燥もしておりますので体調不良に気をつけて下さいね。

 頭の痛みで当施術所に来られる方は多くいらっしゃいます。頭の痛みの原因はたくさんありますがその中でも首や肩が原因から頭の痛みに繋がっている方もおられます。首や肩からの方は姿勢が悪く、背骨の歪みもあります。姿勢が悪くて背骨の歪みがある方は普段から猫背になりやすいですし、頭も前の位置に前傾してしまいます。そうすると、肩と首が頭の重みを支えようとするので、肩、首の筋肉が緊張してしまいます。首には血管や神経が多く通っているので、筋肉が緊張して血管や神経を圧迫すると頭の痛みが強くなります。また、睡眠の質も下がりますので、朝、起きたら首が動きにくいということも多くなってきます。

 当施術所では背骨の歪みを整えるB&M背骨ゆがみ整体法を行っております。背骨の歪みを整えることで背骨が体をしっかりと支えてくれますので筋肉の負担が軽減し筋肉のバラバンスも良くなります。ですので、頭の痛みや首の痛みが軽くなります。スマホやお仕事などで首の負担が貯まりやすいので、お早めに施術を行って下さいね!お待ちしております。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP