茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!日中の明るい時間がグンと伸びてきましたね。6時を迎えても明るいです。これからの季節は楽しみも多いですね。たとえば・・・運動や食事など。この季節を楽しむためにも是非体のメンテナンスをしていきましょう!

 先日、当施術所の利用者さんで歩く時や階段を降りる時に体重がかかると股関節に痛みが出ると訴える利用者さんが来られました。階段上り運動は問題なく、寝返りも痛みは出ないということでした。当施術所へ来られる前に病院に行った結果大きな問題は無く疲労からくるものと言われたそうです。シップをもらい様子を見ることになりましたが経過も良くなる気配が無く来院。状態を実際に触れながら見ていくと腰の筋肉、お尻の筋肉に強い緊張があり、太ももの筋肉の外側にも軽い緊張が出ている状態です。

 股関節を動かすのに働く筋肉の半分が上手く動いてくれないような状態です。その結果、太ももの筋肉を無理に使い外側にも負担が掛かり始めていました。恐らく経過観察では太ももの外側に絶えず負担が掛か続けることで次は膝の痛み、足首の痛みと広がっていく可能性もあり得ます。最初は股関節の痛みだったのか徐々に広がっていくわけです。お尻や腰の筋肉は何層にもなって存在している為、浅い所だけの施術では根本的な所にまで届かず痛みを繰り返すことにも繋がります。早期に手を打つことがポイントです。痛みが弱くても身体はサインを出しています。お困りの方は是非お越し下さいね!全力でサポートします。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP