茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。今週末は予定としては最高気温が8度になってかなり寒くなるとの事です。かなり寒くなるので、まず今日よりも厚着をして外出しましょう。後は必ず手洗い・うがいはしましょう。体温が下がると免疫力がどうしても下がります。1度下がるごとに免疫力は30%下がるとも言います。代謝についても12%下がると言われています。ですから必ず体温が外に逃げて行かないように、対策していってください。

 今回は老廃物質を排除していく為の対策を考えていきます。対策方法を3つお伝えしていきます。1つ目が温かい物を摂取すること2つ目は軽い運動をすること3つ目はストレッチをすることです。1つ目の温かい物を摂取する事は体の血流を上げてくれる効果が出てくるので、体の代謝が上がります。そうすることによって体に溜まっている老廃物質を出しやすくして、排除しやすい環境を作る事が出来ます。2つ目の軽い運動については、心拍数を上げて代謝を良くして老廃物質を排出していく。3つ目のストレッチについては、今負担を感じている筋肉にストレッチをかけて、刺激を加える事により筋肉の柔軟性を上げて老廃物質を排出しやすい環境を作っていきます。このように単純なことでも体は変化してくれます。ぜひ実践してみて下さい。

 当施術所ではストレッチ方法等をお教えしておりますので、気軽に当施術所までお越しください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP