茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは。先日、京都に紅葉を観に行きました。宇治まで足を伸ばしてきましたが、やはり季節を感じるのは良いですね。ひんやりとした空気の中にも鮮やかな赤が非常にきれいに見えました。地域によっては積雪もありますので足元には十分にお気をつけてお出かけ下さいね。

 今回は筋肉の衰えについてです。当施術所には幅広い年代の方が来られています。先日は定年を迎えられた方が当施術所に来られました。現役で仕事をしているときはよく営業で歩いていたと言い、膝の痛みをサポーターで逃がしていたとの事。病院で診てもらうと筋肉が衰えている。年齢相応の状態だから無理をしないようにと言われたそうです。その方が凄いなと思ったのはそれからトレーニングをするようになり膝周りの筋肉の強化を図りました。その結果、元々持っていた痛みは弱くなったそうです。しかし、痛みの部分が変わって再度痛みで悩むようになり来られました。筋肉自体を触れながら診ていくと太ももの内側を走る筋肉に緊張があり、恐らく過度なトレーニングが一番の原因だと考えられます。

 実はこのようなケースは少なくありません。そもそも筋肉自体が衰えていると痛みが出るのか?そこに疑問を持ちます。痛みの原因にはなるのでしょうが、衰えだけでは痛みは出ません。ここで更に大事なのは上半身のバランスです。両足に掛かる体重は上半身のバランスと骨盤の位置で決まります。その利用者さんも片足に体重を乗せる(乗せやすい状態)事もあり、痛みを伴いやすい状態でした。当施術所では、この上半身のバランスを元に戻す施術を行っています。痛みで悩む方を全力でサポートしますので、万が一同じ様な痛みで悩まれている方がいましたら当施術所までお越し下さいね。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP