茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさん、こんにちは!猛暑が過ぎ、夜は少し過ごしやすい気温になってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。本日は肩からくる頭の痛みについてお話しさせていただきます。

 頭の痛みには温度や気圧の変化からくるものと、筋肉の緊張からくるものがあります。筋肉の緊張からくる頭の痛みは頭全体が重く、締め付けられるような痛みがあります。
この頭の痛みの原因は、デスクワークで長時間前かがみの姿勢を続けたり、パソコンの画面を長時間見続ける人などに多くみられます。その他にも目の疲れによっても起きてきます。
痛みを抑える薬を飲むのも良いですが、痛みが軽減するのはその時だけです。なので、薬だけに頼らず、痛みを出ないようにするのが大切です。

 そうするためには、休憩の時間など合間の時間にストレッチや体操するように心がけましょう。また、冷えも筋肉の緊張の原因になるので、暑い日もゆっくり湯船に浸かるようにすると、体も温まり、血流もよくなるので筋肉の緊張もとれます。また、特にデスクワークをされている方や、家事などで前かがみ姿勢が続く方は頭の痛みも出やすいので、注意しましょう。

 また頭の痛みなどでお困りの方は是非当施術所までご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP