茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!今回はセルフケアのお話です。セルフケア・・・みなさんは何かされているでしょうか?この記事を読まれている方の中にはされている方も多くいらっしゃるかもしれませんね。されている方はとても大切なことですので是非続けて下さい!

ですが、されていない方もいらっしゃることでしょう。その方々にどんなセルフケアがおすすめかを書いていきます。
まず、セルフケアと聞いて思いつくものは何でしょう?ストレッチであれば多くの方が思いつくかと思います。しかし、「ストレッチって色々あってどれをすればいいか分からない!」という方も多いと思います。そんな方におすすめなのが『ラジオ体操』です。「ストレッチじゃないじゃないか!」と思われるかもしれませんが、古くから小中学校の準備体操として取り入れられているのは伊達ではありません!ラジオ体操の動きは主要な筋肉の多くを使うように考えられているので、強まってしまった筋肉の緊張を緩和できるのでどんなストレッチをすればいいか分からない方にはおすすめです。

これからの季節は敬遠されがちですが、しっかりとお風呂につかるのもおすすめです。是非お試しください!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP