茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 最近はこちらに来られる利用者さんの中でも、背骨の歪みや骨盤の歪みでお悩みになられて来られる方が増えてきたように思います。この悩みは、周りの友人や家族や同僚に言われてから自分で気づく事が増えてきているのかもしれません。実際に家族に言われてから来られたという方もいらっしゃいました。そしてこの歪みというものは、気付いてすぐに軽くなる訳ではありません。そしてその背骨の歪みはしっかりと施術をして、歪みを軽くしていかなければいけません。

 その歪みをとる整体は当施術所でもしているのですが、その施術と並行して筋肉に対しても良いクセをつけて行かなければなりません。その良いクセというのは、簡単に言うと柔軟性です。その柔軟性が筋肉にあるか無いかで、背骨の歪みの状態が軽くなるかどうかが変わります。

 なぜ筋肉が変わると背骨の歪みが軽くなりやすいのかと申しますと、身体を動かしていくのは筋肉です。その筋肉の軸になるのが背骨や骨盤です。その軸の骨が硬くなった筋肉に引っ張られる事によって歪みが出てきます。ですので、しっかりと筋肉に良いクセをつけていかないといけません。

 まずはしっかりとした整体を背骨に繰り返し、骨を真っすぐにしていくのと、筋肉の緊張をしっかりととって綺麗な姿勢を手にいれましょう!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP