茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!随分と涼しくなり、時間帯によっては肌寒さを感じる季節になってきましたね。特に朝は気温がかなり下がってきているので、布団からはみ出さないように眠った方が賢明です。ただでさえ眠っている時というのは血液の流れが緩やかなので、普段から負担がかかって緊張が強くなってしまっている筋肉などは血流が悪くなりやすいですし、修復に必要な栄養や動かすために必要なエネルギーなどは血液が体中に運ぶため、血液の流れが悪い部分は回復力などが落ちます。その上この気温で冷えてしまうと、筋肉が強ばってしまい血管が圧迫されるので、ただ負担がかかっているだけよりもさらに負担がかかります。なので、冷えてしまわないようにしっかりと暖かい状態で眠るようにしましょう!

 さらに、睡眠時は動きが少ないので姿勢が悪いとその状態のまま長い時間を過ごすことになり、筋肉に掛かる負担がより大きくなってしまいます。そもそも枕は、その姿勢を良い状態に保つために『首を支えるための道具』なのですが、『頭をのせる物』というイメージが強いので首を支える事を疎かにしてしまいがちです。当施術所ではそんな問題を解決するオーダーメイド枕も取り扱っているので睡眠姿勢にお悩みの方はお気軽にご連絡下さい!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP