茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!雨が降りジメジメとした天気が続くと、やっと梅雨に入ったのだなという実感がわいてきますね。今年は降水量が例年より多いので雨の日の外出には気をつけて下さいね。

 雨が降る事で湿気や気圧の変化により体には自分自身が感じていない以上の負担が掛かっています。「そんなに動いていないのに?」「忙しくもなかったのに…」それでも体に疲れや重だるさを感じた事はありませんか?それが環境的に体にかかってくる負担になります。実際にこの負担はなかなか軽減するのは難しいです。そこで、普段からしっかりと睡眠を取ってみて下さい。睡眠をしっかりとることによって筋肉を休めるだけでなく、体の状態をリセットしてくれるので普段から体が疲れやすい人でも疲れを体に溜め込みにくくなります。睡眠前に暖かいお湯に浸かってみたり、背伸びやストレッチをして筋肉を刺激してあげるのも睡眠の質を上げてくれるのでより体を回復してくれます。

 当施術所では筋肉や背骨に対しての施術を行い、それに合わせた専用の枕もあります。なかなか寝付きにくいといった方からも体が楽になったと良い声も頂いているので気になる方は当施術所まで足を運んでみて下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP