茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんは、睡眠を大切にしていますか!?睡眠の質が変われば、身体の状態も変わります。1日8時間睡眠だとすると、1日の1/3は睡眠時間ということになります。すなわち、人生の1/3も睡眠の時間に費やしていることになります。睡眠時間は身体を回復してあげる時間にもなりますので、睡眠をおろそかにしている方は痛みや疲れも蓄積しやすくなります。質の良い睡眠をとることによって、日中のパフォーマンスがアップしたり、回復力も上がったりします。特に朝起きたときから、身体がだるかったり疲れがとれていないように感じる方は、睡眠中の眠りの質が悪いために浅い眠りになっている可能性があります。

睡眠時に重要なアイテムといえば、布団や枕などの寝具です。これらは、柔らかすぎても固すぎても身体の負担になってしまいます。特に、枕の高さは低すぎても高すぎても無理な姿勢になってしまうので、この無理な姿勢で毎日8時間睡眠をとっていれば、身体は回復するどころか疲れがどんどん溜まってしまうでしょう。そんな方は、自分にあった枕を探してみることをオススメします。当院でも寝姿勢を整え、呼吸や寝返りがしやすく身体の負担を軽減し、良眠と身体の回復をサポートする「奇跡のオーダー枕」を紹介しています。
■ 頭痛・不眠にお悩みの方
■ よく寝違える
■ 姿勢が悪いと言われる
■ 首・肩、背中・腰などの痛みが辛い
■ 起床時、疲れがとれていない

このような方に当院の枕がオススメです。みなさんも良い睡眠でお身体の状態を良くしていきましょう ^ ^

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP