茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさん、こんにちは!!日中も涼しくなり、朝晩は冷え込む季節になってきましたね。この時期からは身体も冷えやすくなり、痛みも出やすいので十分にお気をつけくださいね。本日は枕の大切さについてお話しさせていただきます。

 みなさんはどのような枕をお使いですか?枕が自分の身体に合っていないと睡眠の質は大きく下がってしまいます。枕が高すぎると呼吸がしずらくなり、寝つきが悪くなってしまいます。低すぎると首の筋肉が常に緊張した状態になってしまい、寝ていても身体には負担がかかっている状態になってしまいます。寝つきが悪かったり、朝起きた時に疲れや身体のダルさが残っている方は枕が合っていない可能性があります。高い方が好みという方もいらっしゃいますが、身体にとってはそうではないかもしれません。

 枕が合っていないと寝つきや身体のダルさだけでなく、寝ている間に背骨も歪みやすくなり頭の痛みや肩、腰の痛みも出やすくなります。枕を自分の身体の形に合わせるだけで、睡眠の質も上がり、仕事や家事の効率も変わってくるかもしれません。それほど枕は睡眠にとって重要です。

 当施術所ではご自身のお身体の形に合わせて作る枕もございますので、睡眠でお困りの方はお早めにご相談下さいね。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP