茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!今年は夏が暑すぎただけに秋でもすごく肌寒く感じますね。早い時期から寒くなってくると朝、起きてくるのがしんどくなってきますね。もう少し布団の中で温まりたいと思うた人も少なくないはずです。そんな中で寝たいけど仕事で寝れない、睡眠時間が足りないと言った方はおられませんか?実はこんな時期だからこそ睡眠はとても大切になってきます。今回はそんな睡眠の質についてお話をしていきます。

みなさんは寝る時に何を意識して寝られますか?寝やすい身体の体位、枕の質や高さ、布団1つでも柔らかいの硬いのと人によっては何通りもの選択肢があると思います。ですが、少しの時間でも姿勢、呼吸を意識していただくだけで身体に残りやす疲れも軽減することが出来るんです。

では実際どのようにするか?姿勢に関しては枕やベッドの高さと質が大切になります。理想の形は立っている時の姿勢で寝れるというのが一番いいです。呼吸はなるべく鼻呼吸が良いですね。口で呼吸するとどうしても舌が気道を塞いでしまい良い酸素が体を巡ってくれません。ですが鼻呼吸であればその心配もなく良い空気を体に入れることが出来ます。姿勢と呼吸が普段と一緒であれば体はしっかりと順応してくれるので楽に寝れるという事です。

この冬もしっかりとした睡眠を取って気持ちよく過ごしましょう。当施術所では枕の計測も行ってまして身体に合った枕をお渡ししています。寝れない、気持ちよく寝たいと思われている方は茨木ゆがみ整骨院までご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP