茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさん、こんにちは!9月に入り猛暑が過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますので、体調には十分にお気おつけくださいね。本日は睡眠の重要性についてお話させていただきます。

 人間にとって、睡眠をしっかりとることはとても大切なことです。なぜなら、睡眠は人の体を回復させる唯一の時間です。朝、目覚めたときに体が痛かったり、疲れが残っていたりする経験はございませんか?それは、寝ている間に自分では回復できない位筋肉の状態が悪くなってしまっていて睡眠の質が下がってしまっている証拠です。寝ている間にしっかり体を回復させるためには、睡眠時間をしっかりとることも大切ですが、睡眠の質を上げることが最も重要になります。

 睡眠の質を上げるためには、寝る1~2時間前はテレビやスマホを見ない事、コーヒーやお茶などカフェインの入った飲み物を飲まない事が大切です。また、お風呂にしっかり浸かり寝る前にストレッチをすると、筋肉の緊張もとれ血流も良くなります。こういった事を心がけると睡眠の質も上がり、疲れも取れやすくしっかりと体を回復することが出来ますので、みなさん試してみてください。また、体の痛みなどでお悩みの方は是非当施術所までお気軽にご連絡ください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP