茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。早くも梅雨入りしましたね。早くもというのも、もう6月なんだなという事です。湿度が高い、低気圧になると体がしんどいなどの方はこれからの時期はしんどくなるかもしれませんが体調管理を怠らないようにしっかり対策していきましょうね!
今回は睡眠の大切さについてのお話をしていこうと思います。まずみなさんの睡眠時間はどれくらいですか?時間を意識して寝付く方は少ないかもしれません。大体寝る時間が決まっている方もいるでしょうし、日によって時間帯が全く違う方もいると思います。人間の1日の睡眠時間は大体8時間と言われています。という事は1日の約3分の1は寝ている訳です。しかしお仕事によってはそこまで長く睡眠を取れない方がほとんどだと思います。ちなみに理想の睡眠時間は6時間と言われており、最低でも3時間は睡眠を取る方が大事なのです。それでも人によって睡眠時間や生活習慣は大抵決まっているものですし、簡単に変えられるものではないと思います。ですのでみなさんに分かっていただきたいことは、睡眠を取ることでどのような効果・メリットがあるのか、睡眠の質を改善していくことが重要なポイントになりますよという事です。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP