茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!今回は睡眠姿勢の話をしていこうかと思います。
睡眠・・・毎日取られている方がほとんどだと思います。ただ、人によって睡眠時間はまちまちなことが多いですね。このブログを見られている方の中で睡眠時間を6時間以上取られている方はどの位いらっしゃるでしょうか?お仕事が忙しかったり、趣味の時間を捻出したりで真っ先に削られやすいのが睡眠時間です。睡眠時間を削ると手軽に時間を作ることが出来るので、そうしている方も多いのではないかと思います。しかし、睡眠とは身体を休める事はもちろん、その日あった出来事を脳が記憶として処理する時間でもある為、安易に削ってしまうと、色々と不具合が出てきてしまいます。なので、出来るだけ睡眠時間は削らないように出来ると良いです。

 次に、睡眠時の姿勢についてですが、みなさんは気にされた事がありますか?上にも書いたように睡眠は身体を休めるには欠かせないのですが、休めるというのは同時に回復を促す事でもあるのです。なので、睡眠姿勢が悪いと筋肉に余計な負担がかかり寝違えたりなどの影響が出てきます。
 この姿勢、普段気にされる姿勢とは違い眠る場所の環境に大きく左右されます。クッションなどが眠る時に身体の下に潜り込むと、身体に掛かる負担にむらが出来てゆがみが生じやすいです。
そうなると体を痛めてしまいやすくなるので、痛めてしまわない為にも眠る場所には余分な物を置かず、快適な睡眠スペースを確保しましょう!

 時としてしっかりと対策を立てていても痛めてしまう場合もあります。そのような時には我慢せずお気軽に当施術所にお越しください!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP