茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさん、こんにちは。今回は睡眠の効果を最大限引き出す為には何に気を付けていけばいいのかをお話ししていきますね。最近睡眠不足の方や、中々疲れが取れない方は是非参考にしてみてください。

 そもそも人間の身体は睡眠しているときに身体の成長や回復が活発になります。ですから睡眠をしっかりと取っておかないと身体に疲労が溜まり続けるのは当然なのです。ただ、中には睡眠時間はしっかりと確保しているのに疲れが取れないという方もいるかもしれません。そういった方は、睡眠時間というよりも睡眠の質に問題があります。いくら長時間睡眠を取ったとしても睡眠の質が悪ければあまり効果的ではありません。適切な睡眠時間は6~8時間といわれており、10時間を超えて睡眠をとるとかえって身体に負担がかかるそうです。では、どうしたら睡眠の効果を引き出すことができるのか。これからポイントをお話ししていきます。1.睡眠に入る2時間前にはスマホやパソコンからでるブルーライト等の刺激のある光を見ないこと。2.お風呂にゆっくり浸かり体温を上げておくこと。3.睡眠前の激しい運動は控える。4.22時~2時の間に深い眠りにつけるように出来たら20時~24時の間に床に就く。これらを実践して頂くだけでも質の良い睡眠を取ることが出来ます。

 今回お話ししたことはあくまで一例です。これでも睡眠不足や疲労が回復しない場合はもしかしたら筋肉のバランスが崩れて自律神経に影響を及ぼしている場合がありますので、そういった状態が疑われる場合は是非一度当施術所までご相談くださいね。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP